dodaは安心して利用できる評価の高い転職サイト

現在の会社を辞めて、転職しようと思った時に利用することになるのが転職サイトです。ただ、転職サイトを利用するにも、どのサイトに登録すれば良いのか迷います。

そんな時におススメなのが、実際に利用した人からの評価の高い「doda」です。

dodaとは

dodaを運営しているのは、大手人材サービス会社のパーソルキャリアです。求人の量は同じ大手転職サイトのリクルートエージェントと1・2位を争います。

dodaは経験が豊富なだけに質の高いフォローが行われており、それが利用者からの高評価に繋がっています。

dodaの特徴としては、以下が挙げられます。

1.多量の求人件数における豊富な選択肢
2.職務経歴書の記載方法や面接対策など、より実践的なサポート
3.スキルの高いアドバイザーの配置

1.多量の求人件数における豊富な選択肢

dodaの求人件数は非常に多くなっていますが、特徴として業績の良い中小企業や地方の求人案件が充実しており、幅広い範囲から案件が提供されています。

2.職務経歴書の記載方法や面接対策など、より実践的なサポート

企業における求人の採用では、職務経歴書の内容や、面接での対応が大きく影響します。dodaは職務経歴書の記載方法や、面接における回答のテクニックを積極的にアドバイスしています。

3.スキルの高いアドバイザーの配置

往々にして、ネットの口コミには転職サイトのアドバイザーに対する批判が多いものですが、dodaのアドバイザーに対する悪い口コミはあまり見かけません。

それだけ、状況に即したアドバイスがされている証とも言えます。

dodaへの登録方法

dodaの登録はネットから簡単にできます。

1.dodaの公式サイトにある「会員登録無料」をクリックします。
2.「dodaエージェントサービスに登録する」ページで指定された項目を入力します。
3.「その他サービスの申し込みをする」ページで必要項目にチェックを入れます。

なお、その他サービスの申し込みの項目において、デフォルトでは「エージェントサービス」と「スカウトサービス」の両方にチェックが入っています。

必要の無い場合は外せますが、両サービスとも、後々利用することになるため、そのまま登録した方が得策です。

4.入力が終わったら、「同意して会員登録をする」をクリックします。仮登録完了のページが表示されます。
5.「dodaエージェントサービスお申し込み完了のお知らせ」メールが届きます。

登録後、1週間以内にdodaの担当者から、メールもしくは電話で連絡があります。

https://allworkgetsystem2019.jp/doda/