電話占いのメリットと利用の際の注意点

電話占いのメリット

電話占いの良いところ
電話占いの最大のメリットは自宅にいながら自分の都合のいい時間に占ってもらえる点です。営業時間も長く夜遅くでも占ってもらうことが可能なサイトが多いので多忙な人でも、シフトが不規則といった人でも利用しやすいのが魅力と言えます。

だから悩みがある人にすぐに鑑定してもらうことが可能ですし、選択肢に迷った時などにいつでも相談することが出来ます。また転職、恋愛、仕事、人間関係、結婚など幅広い相談に乗ってもらえます。

また電話相談というのはプライバシーが守られるのが魅力です。対面での占いの場合はパーテーションなどでの仕切りがあってもどうしても周囲に相談している声が聞かれてしまうリスクがあります。

ですが電話占いなら自宅で一人でいる時に占ってもらうことが出来るので周囲に相談している事がバレずに、じっくりと相談することが出来ます。

さらに電話占いは占い師の顔が見えない分素直に話をすることが出来ます。

初対面の相手に対して対面の場合はどうしても構えてしまいますが、自宅から電話でならリラックスした環境で話が出来ますし、話しの内容も互いの顔が見えないので不倫、離婚問題、性の不一致といった話にくい事まで相談することが可能です。本音を話すことが出来るのでその分適切なアドバイスを受けられます。

おすすめの占い師一覧なら→電話占い 無料OK!

電話占いの注意点


電話占いはメリットも非常に多いのですが気を付けないといけない点もあります。それは電話でいつでもすぐに相談できるから占い師の先生に依存してしまう場合があります。

リラックスした状態で話が出来る、親身になって聞いてもらえることから電話占いにどっぷりと浸かってしまう人がいるのです。

占い師の助言を頼りにするのはいいのですが度を超して占い師に依存しないようにして下さい。何でもかんでも電話占いをして占い師の助言に従うのはちょっと問題だと言えます。

また電話占いで注意して欲しいのはついつい話し込んでしまい料金が嵩んでしまう点です。鑑定料というのは時間によって設定されていて、時間が過ぎると延長料金が発生してしまいます。なので気がついたらかなりの時間を話していてスゴイ金額の請求がきたなんてことになりかねません。

なので電話占いをする際には料金システムをきちんと理解した上で時計を見ながら話すようにしましょう。最初に〇分だけ相談をしたいと時間の区切りを占い師に伝えておくようにするのも一つの方法です。

電話占いの場合は占い師のレベルがバラつきがあるので注意が必要です。その訳は熟練の占い師から新米まで経験や実力は人によって異なります。

対面で鑑定する前に電話占いで経験を積むといったケースがあり新米の占い師が経験を積む為に電話占いのサイトに登録をしている場合もあります。

なので占い師を選ぶ際にはランキング、口コミ、経歴をチェックして信頼できる先生を選ぶことが重要です。