ゼクシィ縁結びの特徴と魅力と注意点を紹介

ゼクシィ縁結びはリクルートグループから発行している結婚情報誌のゼクシィが運営している婚活用マッチングアプリです。

利用料は男女共に月額4,800円で、会員層は婚活目的の25歳から50歳の人で、大手リクルートグループの婚活アプリなので安心して利用することが出来ます。

会員数は男性会員が約18万人、女性会員が約16万人と大体同じくらいの割合なので出会いに繋がりやすいのが魅力です。あとゼクシィ縁結びは利用が制限されますが無料会員でも利用することが出来るのでまずは無料会員に登録して実際に試した上で有料会員になるかを決めるといいでしょう。

あとゼクシィ縁結びには結婚成功保証制度があり、6ヶ月プラン、または12ヶ月プランを利用した人の中で条件に該当する場合は期間を無料で延長することが可能です。

他にもお見合い調整という運営側が相手と会う日程を調整するサービスを提供しているのでスムーズに実際に会う約束が行えます。

ゼクシィ縁結びの魅力

まずゼクシィ縁結びの魅力として挙げることが出来るのがサクラが存在しない点です。

サービスが開始されたばかりのアプリや悪質な婚活アプリにはサクラが多いところもありますが、ゼクシィ縁結びを運営しているのは大手リクルートグループで、さらに雑誌のゼクシィは誰もが知る結婚情報誌です。

だからアプリの管理や監視を徹底していてサクラ、悪質ユーザーを徹底的に除去されます。なのでゼクシィ縁結びは本気で結婚相手を探している人から支持されています。

そして婚活するならゼクシィ縁結びは料金、安全度、出逢いやすさでナンバーワンと言われているくらい口コミ評価が高いアプリです。

あと自動的にデート日程を調整するお見合いオファー、結婚生活メインの質問で条件検索が出来るといった婚活に特化した機能が沢山あるので婚活アプリでゼクシィ縁結びを超えるサイトはほとんどないと言えます。

ゼクシィ縁結びの評判や口コミはコチラ

ゼクシィ縁結びの注意点

ゼクシィ縁結びを利用する際の注意点としては、有料会員になるとプランが自動更新される点です。

だからプラン終了日時をきちんと把握した上で婚活を終了する時には解約手続きを行って下さい。最も自動更新に関してはゼクシィ縁結びだけではなく大半の出会い系アプリで行われているのでその点を理解しておきましょう。

あとゼクシィ縁結びは会員の8割が20代~30代と若者に特化したマッチングアプリなので、10代、40代以上の人にはあまりお勧めできません。

他にも自身の顔写真を掲載しないと相手の写真を見ることが出来ない仕組みなので顔写真を掲載せずに婚活したい人には不向きと言えます